しっかりとコツさえ掴んでしまえばとっても簡単なブラジリアンワックス☆

様々なパーツが脱毛可能なのですが(顔以外) Vライン・Iライン・腕・脇・脚!!

ドコをワックスするにしてもできれば失敗したくないですよね?

今までにも何度かお伝えしてきていますが、何度でもお伝えします!
伝えさせてください!!!


写真の彼女達。手が色んな方向に向いてますね‥!でも楽しそうだからヨシとします!!笑
脱毛をする際に気をつけて欲しい所なのですが、今日は『方向』に意識を向けてみましょう!

毛の向いている方向を確認しよう!

まず、脱毛前に毛の生えている方向を確認してみましょう。
毛先がどちらに流れているのかによって、ワックスを塗布する方向が変わってきます。

まずは、毛の流れに沿って、厚みも均等にワックスを塗っていきます。(厚みは1mm位)
この時に真逆の方向に逆らうように塗布してしまうと、毛の太いパーツは上手に脱毛できない場合があります。
毛の流れに逆らって無理やり塗布するだけで毛がブチブチと切れてしまう場合もあります。
塗布するワックスが少なすぎる場合も途中で毛が切れてしまう事もありますので、丁度良い量を塗布するようにしましょう♪

痛みが強い割りに全然抜けていない&途中で切れてしまっている場合、逆の方向に塗布している可能性がありますので再確認して下さいね♪

ペーパーを剥がす方向を確認しよう!

先ほど塗布した毛の流れと逆方向に一気にはがします。
この時に真上に引っ張ってしまわないよう、お肌に対して平行になるように折り返すように剥がします。

この時はとても緊張すると思いますが、ワックスを塗ってしまったが最後、ここはもう勢いよく抜くはがす以外に逃げ場は無いのです(笑)
※ペーパーを剥がす前にしっかりとペーパーをお肌に密着させましょう。

片手が空いている時は添え手をしよう!方向要確認。

痛みを軽減させるためにも効果的なものがこの【添え手】です。
ペーパーを剥がす際に剥がす方向とは逆方向にお肌を引っ張ります。
腕や脇をセルフ脱毛する時は無理ですが、脚やデリケートゾーンの脱毛には効果的です。

わかりにくいかもしれませんが、図を描いてみました(笑)

Bra23

手の形が上手く描けずに苦戦しましたが、どうでしょう!?
おわかりになりますでしょうか!?
この添え手の張る方向さえ合っていれば手の置き方・置き場には特に決まりはありません。

よく見ると字もかなり下手ですね!すみません‥ペンタブ初挑戦なので許して下さい(笑)

 

皆さんも【添え手】を上手に使って快適な脱毛を是非やってみて下さいね♪♪♪

Bra25

最後はシンクロ率高めの彼女達で終了ーーーッ!!

いつかこの透き通るような綺麗な海に行ってみたいものです・・・!!!!

コメント

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事