キレイの情報配信記事

ブラジリアンワックス脱毛のコツ・裏技

暖い日が多くなって来ましたね!
花粉もピークに差し掛かっているようです。

月末からは桜祭りなんかも始まって来て‥春らしい気分になれそうですね!

ブラビアンカスタッフのニイナです!
私、現在絶賛花粉症中です!
薬を飲んでいるのでなんとか抑えられているのでしょうが‥

なんせ乾燥がすごいです!!
花粉症の薬にはなんと体の水分を抑える働きがあるんだとかないんだとか!!
薬にもよるようですが、唇の乾燥なども気になる方は多いようです。

カミソリでのムダ毛処理をしていると更に乾燥が進んでしまいそうです‥

お肌の乾燥を気にされている方は是非、ブラジリアンワックス脱毛を為してみて下さいね☆

春になってくるとそろそろ薄着の準備ですね♪
脱毛シーズンにもそろそろ入ってくるわけですが、皆さんはブラジリアンワックスのコツはご存知ですか?

 

7cc0ce5d7604a4c2f83a434d45bad695

特にアンダーヘアをブラジリアンワックスで脱毛する際は失敗はしたくないですよね!?

そのためにもまずやる事と言えば、

①ヘア(毛)の長さを調整しよう! です。

長すぎ禁物です。

アンダーヘアは特に密集して毛が生えていますので、毛と毛の毛根に他の毛が重ならないよう、

お手入れ前に剪定する必要があるのです。

1cm位に慎重に切り揃えてから始めると良いでしょう◎

 

②脱毛ペーパーの大きさを調整しよう! です。

いきなり広範囲一気に脱毛するのはなかなか至難の業です。

少しずつの範囲を着実に脱毛していくことをお勧めします。

VラインやIラインは脱毛ペーパーを縦にカットして使用すると脱毛しやすいです。

また、アンダーヘアは毛根の向きがバラバラですので、しっかりと抑えて脱毛ペーパーと密着させるのもひとつのコツです!

 

③テンションをかけよう! です。

気分的にハイテンションにならなくてはいけないって!?

いえいえ、違います♪

この場合のテンションとは、お肌の張りの事です。

肌がピンと張るように、脱毛ペーパーを剥がす方向とは逆方向前に

お肌にテンションをかけます。

 

以上のやり方で是非やってみてくださいね♪

失敗せずに一気にツルスベ素肌になれちゃいます!!

a8aaad6a6877e29c8c8d22adb3e88ca0

どうやら今年はこのテイストの水着が流行りそうな‥予感!!!

今年こそは水着が着れるカラダになるためにも、4月からジムに通う予定のニイナです♪

食事制限&運動、このバランスが大事ですね☆

コメント

コメント

公開日: 2015/03/17 最終更新日: 2015/03/17