キレイの情報配信記事

脱毛時はやっぱり痛いの!?ブラジリアンワックス!

ブラジリアンワックスを自宅で自分でやるのに不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

特に初めてブラジリアンワックスに挑戦する方にはどんなものなのか気になる方もいらっしゃることでしょう。

『抜く時はやっぱり痛いんですか?』

そんな声をよく聞きますが今日は実際の所どうなのか!?というお話です。

 

brabiancahp5

ブラジリアンワックスを塗り、脱毛シートを密着させた後、一気に剥がした際の痛み。

実際の所、痛みの感じ方は部位や個人差がありますが、痛いです(笑)

しかし、痛いとはいえ、痛みを感じないように工夫する事はできます!!

まずは、一気に剥がす勇気を持つことです!!

一気に剥がせばツルツルお肌が手に入ります♪気の持ちようは大事です。

痛みを軽減!脱毛のコツその①

前準備をしっかり行う!!

・・・毛並を揃える、長すぎる場合は毛足を短くカットする事が意外と重要なポイントとなります。

毛が長いまま脱毛を行うと毛の毛根の上に他の毛の毛先が重なってしまうため、

毛の根本をキャッチできずに上手く脱毛できずに毛が残ってしまったり途中で切れたりしてしまいます。

痛みを軽減!脱毛のコツその➁

ワックスを塗布する量・方向を再度確認!!

・・・ポイントは1mmの厚み☆毛の流れに沿って塗ります。
スパチュラを上手く使用してテンションをかけながら塗布しましょう。
毛の生えている方向に塗り、脱毛ペーパーは真逆の方向に引っ張って剥がす。

この基本を間違えてしまうと、全然脱毛できずにただ痛い思いをするだけという可能性もありますので要注意です!

痛みを軽減!脱毛のコツその③

剥がさない方の手で肌を張る!!

脚やデリケートゾーンなどの脱毛の際に出来るコツですが脱毛ペーパーを剥がす手とそうでない方の手、こちらの手で剥がす方向と逆の方向に肌を突っ張らせます。

痛みを軽減!脱毛のコツその④

しっかり密着&剥がす時は肌に対し平行に!!

ワックスを塗布した後、その上に脱毛ペーパーを貼り付け、しっかりと密着させます。

密着をしっかり行うことで脱毛ペーパーとワックスがしっかりとくっつくので、脱毛もしっかりと行えます!

また、剥がす際にも上に引っ張るのではなく、毛の流れと逆方向に水平に剥がす事がポイントです♪

brabiancahp6

 

最初の方は失敗してしまう事もあるかもしれませんが、コツを覚えてしっかり脱毛していきましょう!!
初めのうちは小さい範囲から始めてみると良いでしょう。
慣れてきたらどんどん簡単に脱毛する事ができますよ♪

一瞬でツルツルになるブラジリアンワックスにハマる方、続出中!!☆

 

コメント

コメント

公開日: 2015/04/22 最終更新日: 2015/04/22