今までカミソリでの処理をしている方、疑問に思う方も多いかと思います。

『一体どれ位毛を伸ばせば良いのかな??』

ブラジリアンワックス脱毛はチクチクした毛が生えてこない脱毛法ですが、
【毛根から抜く】という所が重要になります。
では何センチ毛の長さが必要なんでしょう?

これはある意味脱毛の下準備で重要なコツと言っても過言ではありません♪

剃っている人は伸ばしましょう~!長い人は適正な長さまでカットしましょう!

キャプチャ1

ブラジリアンワックスに必要な毛の長さは1cm以上

毛の生える長さは1日に平均して約0.3mm
(毛根があり毛を剃っている場合など)
1cmまで…約4~5日という事になります!!

しかし、毛にはそれぞれ毛周期という成長スピードが異なる場合もありますので、ひとまず1cm位まで頑張って伸ばしましょう♪

朝剃ったのに、夕方にはもう生えて来るー!
という方は、男性ホルモンの分泌が多い傾向にあるみたいです。
そんな方こそ、毛根からしっかりムダ毛を抜いてツルツルを保ちましょう♪

放置していても伸びる早さが遅い・まばらだ、という方もいらっしゃるかとの思いますが、それが毛の毛周期のバラつきなのかと思います。

キャプチャ2

長い毛はなぜカットする必要があるのか?

ブラジリアンワックス脱毛は毛根から脱毛を行いますので、毛根部分にワックスが密着していないと脱毛が不完全になる場合があります。

失敗とは・・・
途中で毛が切れてしまったり、なんだか痛い上に抜けていない…
という状況です。

その原因は・・・
毛が長すぎて他の毛の根本の上に重なっている時!
しっかりと毛をキャッチできずに脱毛が不完全な状態になってしまいます。

毛が2cm以上長さがある場合、他の毛と重なってしまう事が多いので、こういった失敗が起こりやすいので、要注意です☆

長さをしっかりと整えて、コツを掴めばもうOK~♪

コメント

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事