キレイの情報配信記事

ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありません。

今回はブラジリアンワックスは永久脱毛ではない、という脱毛の種類による認識のお話。

Bra16

現代社会の中で急速に成長しております、脱毛サロン市場。
ミュ〇さんや銀〇カラーさん等の有名な脱毛サロンが次々に立ち並んでいると思います。

光脱毛や、最近は少なくなってきています、ニードル脱毛、更に様々な光の種類・施術時に使用するジェルの違い等でIPL脱毛等やSSC脱毛等、サロンによっても様々な呼び名があります。

これらは光の熱等により毛根にダメージをかけ、毛根を破壊していく方法です。

(だいぶザックリ説明していますが、大体そんな感じなのです。)

大体ですが、脱毛サロンに行ってから毛が抜けるまでの期間は2週間ほどかかるそうです。
毛根を破壊していますので、この光脱毛を続けていると段々と脱毛が永久的なものになってきます。

ブラジリアンワックスは永久的な脱毛ではありません。

継続的に脱毛を続けることで毛根が弱り、毛が細くなったり、生えてこなくなった、というお声もたくさん聞きますが、
これは全ての方がそうであるというわけではありません。

ではどちらの方がいいのでしょう?というお話になりますとこれもまた難しい話です。
人それぞれ、ケアにかけられる金額や時間も違いますので、ご自分に合った方法をお選びいただけたらと思います♪

ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありませんが、夏場や水着を着る時、旅行の際などに一瞬でお手入れをする事が出来ます。
脱毛サロンのように、追加のコースを勧められたり、サロンまで通う必要もありませんので、この辺はかなり手軽ですね!

Bra17

意外とまだ知られていない!?ブラジリアンワックス

最近流行り出したブラジリアンワックスですが、まだまだその実態は浸透していないようです。
あれって塗ったら毛が溶けちゃうの?とか、脱色するやつ??
等、色々と勘違いされている方もいらっしゃいます。

毛が溶ける→除毛クリームなどですね!!
脱色するやつ→違います!!色は変わりません!笑

最近ではロール状になっている脱毛ペーパーのようなものも売り出していますね!
ブラジリアンワックスは脱毛した際にかかる皮膚へのダメージも心配されがちなのですが、正しく使えばトラブルはほとんど起こりません。

元々のお肌にトラブルが起きている場合や、女性の場合は生理の前後のお肌が敏感になっている時期を避けてお肌や体調の良い時に是非ご利用ください♪

 

コメント

コメント

公開日: 2015/05/11 最終更新日: 2015/05/11