キレイの情報配信記事

ブラジリアンワックスをする時にあると便利なもの☆

ゴールデンなウィークが終了致しました!!! 皆さん、楽しかったでしょうか?

有給を駆使し、まだ週末までGWだという方もいらっしゃるかもしれません!(羨ましい!)
今年のゴールデンウィークはお天気良好で外出には適した気候でした☆

 

Bra08

 

みなさん知っていましたか?

意外にも紫外線がきついのが5月なのです!

実は紫外線は5月から既に強いのです!!!

「紫外線は5月に最も多い」「5月の紫外線は真夏とほぼ同じ」と気象庁のHPでも発表されています。

ついでの情報なのですが、

太陽高度が最も高くなる正午頃に紫外線量が1日で最も多くなるそうです!

午後からのお出かけ、気が抜けないですね!!

気がついたらしっかり日焼け止めが必要な季節なんですね~♪

 

話はタイトルに戻りまして。

ブラジリアンワックスをする時にあると便利なもの☆

こちら、ご案内します!!

Bra09

①ハサミ!

②濡れタオル!

でっす!!

まずハサミです、自由自在に脱毛ペーパーをカットし、脱毛部分のサイズに合わせます。

このハサミでカットする際の注意点です!脱毛時、剥がす時にひっぱる持ち手部分は残しておいて下さいね♪

剥がす前にどっち側に引っ張るのか、何度かスウィングをしてイメトレをする事をおすすめします。

 

次に濡れタオルです、これをウェットティッシュで代用する方もいらっしゃると思いますが、タオルの方が経済的で良いですね。

そしてたい水で濡れているというのがポイントです。

※清潔なタオルを使いましょう♪

脱毛直後のお肌はとても敏感になっています。

赤く腫れたり、時には毛穴から血が滲むこともあります。

私はアトピー持ちなのですが、脱毛をすると数時間は毛穴部分がプクっと膨れたりもします。

しかし!!この冷タオルで少しの間押さえておくとどうでしょう!

数時間後にはプクっとなっているものも消え、ツルッツルのお肌になっています!

この脱毛後のお肌、かきむしってしまうとお肌トラブルの原因となってしまいますのでご注意下さい。

 

現在、キャンペーンで付いておりますプレミアムアフターローションを最後に優しく付けてあげると毛穴が引き締まり、更に仕上がりがGoodですので是非使ってくださいね☆

Bra10

↑もうすぐキャンペーン終了です!!↑

湯船につかるのも脱毛当日は避けて下さいね♪

プールや海などは雑菌が毛穴に入りやすいのでNGです!(2・3日前にお手入れしましょう♪)

当日の激しい運動も血行が良くなって痒みが出てきたりする場合がありますので注意して下さい♪

ゆったりとした下着でお過ごし下さいね!

より良い方法で快適な脱毛ライフを送りましょう!!

 

 

コメント

コメント

公開日: 2015/05/07 最終更新日: 2015/05/07