キレイの情報配信記事

ブラジリアンワックスで新しく生えてきた毛がチクチクしないのはなぜ?

今年の4月は雨がとても多いですね!

薄着になってくるとムダ毛処理も気になり出しますね。

春先の季節の変わり目は「三寒四温」という言葉もあるように

寒い日3日、暖かい日が4日、を繰り返すシーズンのようです。

・・・にしても雨が降ると寒いし、晴れるととっても暖かい!!

なんだか不思議なお天気が続きますが、体調を崩さないように気を付けましょう♪

 

今日はブラジリアンワックス脱毛でチクチクした毛が生えてこない、というお話。

brabiancahp

 

カミソリ処理では2,3日後にはチクチクした毛が再発!!

せっかく綺麗に剃れたのに~~!!なんて思いをした方も少なくないはず・・!

デリケートゾーンをカミソリ処理した数日後には何これヒゲ!?って程剛毛な毛が…

チクチクゴワゴワとっても心地悪いですよね。

しかも、ある程度まで伸びるまではその苦痛に耐えなければいけないという…

 

その点、ブラジリアンワックス脱毛なら毛根から脱毛できますので、新しく生えて来る毛はより柔らかく、毛先もカミソリで切断されたものではない為、毛先は細くなっていきます。

しかも赤ちゃんのお肌のようにツルツルなお肌に・・・♡

ブラジリアンワックス脱毛は繰り返すたびにどんどん毛根の力が弱まって来ると言われていますので、毛はより細く、より抜きやすくなります。

繰り返すと毛が濃くなったり、黒ずんだりしませんか~?

という声もたまに頂きますが、なりません!!

brabiancahp1

 

ブラジリアンワックス脱毛は皮膚の上に残った古い角質も一緒に剥がし取ってくれますので、お肌色がワントーン明るくなります♪

もし、『いやいや、チクチクした毛が生えて来てるんだけど!!』

という方がいらっしゃった場合、もしかしたら脱毛する方法が間違っているかもしれません。

脱毛ペーパーを剥がす方向が違う・剥がす前の密着度が弱い等が考えられます。

抜ける前に途中で毛が切れてしまった場合、埋もれ毛やチクチク毛の原因になてしまいますので、お気を付けください♪

脱毛のコツはこちらでもご案内していますので、ぜひ読んでみてください!

http://www.brabianca.com/blog/brazilian/288/

コツを掴んだら失敗も減るので、めげずにチャレンジしてくださいね♡

コメント

コメント

公開日: 2015/04/21 最終更新日: 2015/04/21