キレイの情報配信記事

『ブラジリアンワックス』名前の由来♡

ブラジルが発祥の地、ブラジリアンワックス!
名前の由来には各所で様々な諸説が唱えられているのですが、一般的に言われているのが
女性が小さい面積の下着を身に着ける為にアンダーヘアの処理を行うために使用していたもの。始まりの地がブラジルだった。

小さい面積の下着というのも、その名もTバック。
美人生産国ブラジルとも名高いセクシー代表の国から始まったものなんですね♪
Bra31

全てが見えていたらセクシーじゃないでしょ!?面積は小さいけど隠すのです!

Brabiancaの名前の由来♡

商品に命を吹き込む大事な大事な名前。

実はこのブラビアンカという名前、2回も名前が通らずに改名されているんです。
改名の原因は商標の問題だったり、商標の問題だったりと、割と商標関係に阻まれていたのです。

毎回名前を考えるのがこれがまた悩みの種だったりもしました(笑)

私(製造者)にとっては子どもの名前を決めるように慎重に慎重に考えました。
とはいえ考えているだけでは出てこないので、響きのよい名前や意味を重視したものなど、
何十個も名前を考え、社内選考で勝ち残ったのがこのBrabiancaという名前。

 

brabianca

 

ブラジリアンワックスのブラを頂いて、カサブランカ(百合)の名前とMixしてみたのです。
カサブランカとは日本でいう百合の花のことです。
花言葉では「純潔」「威厳」です。凛とした素敵な女性像ですね。
日本では、女性の美しさを形容する言葉として「立てば芍薬(しゃくやく)、座れば牡丹(ぼたん)、歩く姿は百合の花」があります。
ブラビアンカで女性の美しさがさらに増します様に…と願いを込めて!!

とはいえ、今は男性のお客様にもご愛用いただいておりますので、美に対する意識はもう男女差はないのかもしれませんね♪

ちなみにブラビアンカの化粧箱のデザイン・ロゴデザインなども私が担当しております♪
センスの良い素敵なデザイナーさんと何度も話し合いを重ね、製品化させて頂きました!

商品作りは本当に楽しい…皆様に永年愛される商品でいられるよう、商品に恥じぬようお客様対応も心を込めてさせていただきます!

 

Bra30
今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します!

コメント

コメント

公開日: 2015/05/14 最終更新日: 2015/05/14